人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウンセリング
先週末、マイロ初めてのしつけ教室へカウンセリングを受けに行ってきました。


カウンセリング_e0182948_1621559.jpg

(写真はレッスンとは関係ありません)


まずはカルテを書いたり、先生となにげない会話をしてる時の
マイロの様子を観察してもらいました。
先生によると、マイロは興奮のスイッチが入りやすいんだそうです。
はしゃいだり不安になったりして吠え出すと、自分の意思とは関係なく
止まらなくなってしまうので、マイロ自身もどう止めたらいいのか
分からないのだとか。


ただ先生と話している時も、しばらくして足元で落ち着くことができたし
コマンドは理解して行うこともできるので、大丈夫!自信持ってやりましょう!
と、嬉しい言葉を言っていただけました♪


最初は基本的な服従訓練から。
頑張ろう!



マイロのカウンセリングの間、クンクンフンフン・・・
最後の方はワオーンワオーン・・・と大変でした(笑)
先生的には、こちらもやりがいある!とそそられたみたいです。
by ms-diary | 2010-01-11 16:43 | トレーニング
<< iii HAPPYBIRTH... 2010 >>



Eコッカーのマイロとステラ その飼い主のマイペース日記
by ms-diary