START!!
カウンセリングも終了し、本格的にトレーニングスタートです。


はりきって出発したため、1時間ほど早く着いてしまった!!
すぐ近くの公園で時間までマイロとまったり。


e0182948_0215973.jpg



この日はとっても暖かくて気持ちよかった~。


e0182948_0245259.jpg



ボールの代わりに松ぼっくりで遊ぶ♪
私が蹴ったのを追いかけるのが楽しいらしい(笑)


e0182948_0255461.jpg



で、肝心のレッスンですが・・・写真はありません~(-ω-;)
マンツーマンのレッスンなので、カメラのことなんてすっかり忘れていました。


今やっていることは、オスワリ・フセ・マテ等を解除のコマンドがかかるまで
キープできるようにすること。
これは恥ずかしながら、先生に指摘されてハッ!!と気付いたこと。
今までちゃんと意識してたのって、ごはんの時の『ヨシ』くらいだったもの。


e0182948_0432576.jpg



フセでマテをかけたまま、まわりで物音がしても飼い主が動いてもキープできるように。
解除がかかるまでキープキープです!
家でも練習しなくちゃいけないので、フセをしているマイロのまわりを
怪しい踊りで回ったりしています(笑)
けげんそうな目で見られるけど、なんとか動かずにいられるようになりましたよ~。


あとはリードがたるんだ状態で歩けるようになること。
こうやって改めて書くと、普通のことばかり・・・頑張らなくては。


先生の方針はその家それぞれの環境に合ったものでOKとするもの。
競技会にでるわけでもないし、ヒールで歩かなくてもいい。
一緒に寝るのもOK。
その考えを聞いて、ちょっと力が抜けていい感じに楽になりました♪
次は来週、頑張りまーす。


e0182948_182029.jpg

[PR]
by ms-diary | 2010-01-24 01:11 | トレーニング
<< ラブリーすぎる? iii HAPPYBIRTH... >>



Eコッカーのマイロとステラ その飼い主のマイペース日記
by ms-diary
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
最新の記事
茶房・わらび野でランチ
at 2010-07-11 21:30
おひさしぶりです
at 2010-06-23 23:48
きたぁーーー♪♪
at 2010-03-18 23:17
久しぶりのラン
at 2010-03-02 23:11
HAPPYBIRTHDAY☆..
at 2010-02-16 22:46
カテゴリ
マイロ&ステラ
マイロ
ステラ
トレーニング
病院
おでかけ
旅行
つぶやき
その他のジャンル
CALENDAR
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧