カテゴリ:マイロ&ステラ( 7 )
おひさしぶりです
なんと3ヶ月ぶりの更新・・・いくらなんでも放置しすぎですね・笑


こんな遅ブログでも遊びに来てくださっていた方、ありがとうございました!
休んでいた間に溜まった写真たち、少しずつ載せていきたいと思うので
良かったら見に来てくださいね~。


マイロとステラ。
相変わらず元気でやっています♪


e0182948_0145395.jpg



e0182948_0151898.jpg



遊びに行った室内ドックランにて♪
マイロは私のそばばかりで、ステラは自由にあいさつして回る。
やっぱり正反対の兄妹ですな。
[PR]
by ms-diary | 2010-06-23 23:48 | マイロ&ステラ
久しぶりのラン
先週末は久しぶりに天気もよく暖かかったので、ワン孝行のためランへGO♪


の前に、とりあえずランチです。
やってきたのはLANDSHIP CAFE♪


e0182948_22312142.jpg


e0182948_2235190.jpg



海が目の前なので、とっても気持ちがいい~。


e0182948_22392542.jpg



やっぱりステラは食べ物命だねぇ。


e0182948_22413126.jpg



おなかもいっぱいになったので、お次はラン!
ここは以前にインギーオフ会でも利用した場所です。


e0182948_22455167.jpg


e0182948_22461340.jpg


e0182948_22464612.jpg


e0182948_22482378.jpg



ステラが追いかけマイロが逃げる・・・これがいつもの光景です。


e0182948_22525399.jpg



この柴くんが、なんだかえらくステラを気に入ってくれて
遊ぼう遊ぼうと誘ってくれてたんだけど・・・
積極的すぎるのが苦手らしいステラは、柴くんのママにしがみつくばかり。
途中でパパさんに確保されてました・・・ごめんね~。


e0182948_22562842.jpg



マイロは・・・


e0182948_22575722.jpg


e0182948_2258506.jpg



これもまた見慣れた光景、一人きままにボール遊びです♪

私の個人的なつぶやきです・・・
[PR]
by ms-diary | 2010-03-02 23:11 | マイロ&ステラ
2010
あけましておめでとうございます。


お正月は実家でのんびりダラダラすごしたマイロ家です。


e0182948_23191418.jpg



毎年、自分の中で抱負というか目標をたてるのだけど
今年の目標のひとつが『ブログを更新する』のmasayoです・笑


そして・・・もうひとつ頑張ることがふえました!!


マイロと私の関係の見直し・・・明日からマイロ、学校に通います!!


・・・要はしつけ教室なのだけど、やや分離不安傾向にあるマイロに合った
レッスンを組んでくれる先生にお願いすることに。
高速で1時間もかかるし大変だけど、適当に近所でとはできなくって。
通うことになったきっかけなどは、レッスンの過程とともに追々書いていきますね。
頑張ります(´・ω・`)!!


ステラはお兄ちゃんのレッスン中、おりこうにクレートで待てるかな。


e0182948_07871.jpg



みなさま、今年もマイロ&ステラともどもよろしくお願いしまーす♪
[PR]
by ms-diary | 2010-01-08 23:04 | マイロ&ステラ
ぽんぽこりん
最近、留守番中の2人のイタズラがひどいです。


前にメガネやケータイを壊されてからは、置く場所を気をつけてはいるけど
鼻先で扉を開けたりとなかなか頭がいい・・・(´-ω-`)


e0182948_22135556.jpg


e0182948_2217375.jpg



昨日、仕事から帰ってマイロ達のゴハンの時間。
いつもならジャンプジャーンプ!!大騒ぎのステラがやけにおとなしい・・・
いつもならガツガツ食べるのに、モグモグ・・・モグ・・・
ちょっとずつ食べている。


変!!絶対、変!!


ゴハンをやっとこさ食べ終わったら、今度は水をずーっと飲む(←オアシスタイプの水飲み)
マイロが『ボク飲みたいんだけど~』って近づいたら『ワンッ!!』
初めてステラが吠えるの聞きました~(;+Д+ノノ  
水飲みを絶対に譲ろうとしない。
なんかおかしい・・・と思っていたら、事の原因を発見。


買い置きしてあったフードの袋が破られてました!!


それでか。
そりゃお腹いっぱいだったから、食べるのすすまなかったんだね・・・
そりゃ喉も渇くでしょうよ(笑)
ステラのお腹を触ると・・・めちゃくちゃポンポコリン!!
抱っこすると重ーい(-ω-;)

e0182948_22361890.jpg



ちなみにマイロは加わってなかったよう。
お腹も普通だし、その後のウンPも問題なしだったからね・・・ほんとかな。


e0182948_2243281.jpg

[PR]
by ms-diary | 2009-12-08 22:47 | マイロ&ステラ
アーサーとランラン♪
やばいです・・・


写真ばかりがたまっています(;+Д+ノノ  
旅行記が2個もあるけど、それはのちのち(笑)


少し前にマイロの兄弟犬アーサーと遊んできました♪


e0182948_13235294.jpg



マイロより小柄で女の子っぽい顔だちのアーサー。
お手入れしやすいようにマルガリータちゃんなのです。
日差しが強くて暑かった・・・走り回って舌がベロンチョ。


ちなみに、ステラはこの日がドッグランデビューでした!!


e0182948_13322244.jpg


e0182948_13352626.jpg



全然人見知りも犬見知りもせず。
大きな子も平気なようです。
つきまとうもんだから、ビーグルちゃん困ってました(笑)


e0182948_13371964.jpg



おやつもらいーの♪


e0182948_13381478.jpg



やすみーの。


e0182948_13415921.jpg



夏の間、ずっとランに行けてなかったので
思い切り走れてマイロも嬉しそうで良かった♪


e0182948_13393782.jpg



最後にみんなで集合!!
もじゃもじゃチビっ子がはりきって前に出てます( *´艸`)
[PR]
by ms-diary | 2009-10-10 13:49 | マイロ&ステラ
マイロ?ステラ?
ワンコの名前、みんなはどうやって考えているんでしょう☆


e0182948_23414370.jpg



マイロの時は、思いつくものをノートに書き留めていたけど
結局そのどれでもない『マイロ』に決めました。


ジム・キャリーの映画で『マスク』って知ってますか?
その中で良き相棒となっているのが、ジャックラッセルの『マイロ』です。
ピンチの時に助けてくれるマイロ・・・そうなって欲しい!!ということで命名。
なんだか自分本位な感じ(笑)
もし見たことがなければ、ぜひ見てほしい作品です。
深い・・・なんてことはなく、単純におバカで笑えてワンコが愛しくなる映画です。


e0182948_0122949.jpg



私のイニシャルはM、マイロもM。
なので、次の子も同じMで始まる名前で最初考えていました。
これがなかなかない・・・
あることはあるけど、思いついても周りに同じ名前の子がいたりで決まらない。
Mにこだわらず一から考え直し『ステラ』に決めました♪


ステラとはラテン語で『星』を意味。
マリア賛歌の中ではマリア様の愛称として『マリアステラ(海の星)』と呼ばれています。
響きも可愛いし、で決定!
そしてこれは後で知ったことだけど、ステラという花があり
そのステラにはいくつか種類があって、そのうちの一つが『ステラスーパーキャンディフロス』というもの。
ステラのママは『キャンディちゃん』というので、この花を知ったときは勝手に運命~だと思いました♪


e0182948_038684.jpg

[PR]
by ms-diary | 2009-08-10 00:39 | マイロ&ステラ
どうする!?
・・・ステラを迎えて数日・・・


GW直前にステラを迎えに行ったのは、来たばかりの不安な時期を少しでも一緒に過ごせるから。
マイロはお留守番ができるけど、スーちゃんはきっと鳴くに違いない・・・
休み明けの最初の出勤日は、前もって有給をとってお昼から帰るようにしていました。
午前中だけならマイロが見ててくれるだろう。


e0182948_23161475.jpg



が!!


バスを降りてうちへ歩いていると、聞こえてくるのはマイロの声!!


それはもう・・・吠えるいうよりは尋常じゃなく泣き叫ぶ声。
ステラはというと、何も。
なーんにも吠えずちょこんとケージの中からこちらを見つめていました。
私の心配とは逆にステラはクーンとも鳴かず、マイロがパニックに。


その夜マンションの管理会社から電話がありました。
ちょうど昼間、隣の部屋に来ていたみたいでマイロの声を聞いていたそう。
『あまりに普通じゃない鳴き方だったから大丈夫かと思って・・・』
心配の声を掛けてくれたのだけど、このままだと確実にクレームがきますよ・・・とも。


e0182948_2382570.jpg



実はステラを迎える1ヶ月前に、この新しい部屋に引っ越してきたばかりだったのです。
マイロにとんでもなくストレスを与えてしまっていた私・・・


引越し+何か分かんないチビっ子


だもんね、そうだよね。
マイロなら大丈夫!って勝手に思っちゃってゴメン・・・
いろいろと考えました!
時間をかけてステラが家族だってことを分かってもらうように
新しい家が自分の暮らしていく安心できる場所だって思えるように・・・
マイロをしばらく実家に預け、週末この家で過ごそうと決めました。
これがいいか悪いか分からなかったけど、今となっては良かったと思います♪


e0182948_23401380.jpg



ほら~!!
[PR]
by ms-diary | 2009-07-24 23:42 | マイロ&ステラ



Eコッカーのマイロとステラ その飼い主のマイペース日記
by ms-diary
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
最新の記事
茶房・わらび野でランチ
at 2010-07-11 21:30
おひさしぶりです
at 2010-06-23 23:48
きたぁーーー♪♪
at 2010-03-18 23:17
久しぶりのラン
at 2010-03-02 23:11
HAPPYBIRTHDAY☆..
at 2010-02-16 22:46
カテゴリ
マイロ&ステラ
マイロ
ステラ
トレーニング
病院
おでかけ
旅行
つぶやき
その他のジャンル
CALENDAR
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧