カテゴリ:旅行( 6 )
マリティームでのんびり・・・2日目・・・
2日目もとっても良い天気♪
昨日と同じダイニングで朝食です。


e0182948_1637521.jpg



オーナーの奥様が今朝焼いたパン。
めっちゃくちゃ美味しくて、普段ではありえないくらいお腹に入る!!
手作りのリンゴジャムと頂きました♪


e0182948_1639371.jpg


e0182948_1640495.jpg


e0182948_1641415.jpg


e0182948_16413198.jpg



ステラは初めての旅行だけど、知らない場所でも意外と落ち着いている子でした。
マイロも・・・もしかして貰えるかも?と期待を抱きつつステイ(笑)


e0182948_16435036.jpg



チェックアウトの時に外に出ると、昨日はいなかった柴ちゃんが。
お宿の看板犬のまるちゃん♪


e0182948_1646205.jpg



お宿の前で記念撮影。
これが精一杯のツーショット・・・


e0182948_16585647.jpg



オーナーご夫妻はとっても気さくな方で、ワンコ連れにもいろいろ気を遣って
声を掛けてくださいました。
場所的にワンコ連れで遊ぶところやカフェは少ないけど、たまにはそういう旅行もいいですよね。


e0182948_1657418.jpg

[PR]
by ms-diary | 2009-10-25 19:33 | 旅行
マリティームでのんびり
ちょっと過去に戻って、シルバーウィークの出来事。
マイロ&ステラとともに長崎県諫早市に旅行に行ってきました♪


今回の旅行はお宿で温泉に入り、美味しいものを食べて
のんびり癒される・・・ことが目的!
なので、ゆっくりめに出発したら直でお宿へ♪


お泊りするのはココ。
一望の海と海鮮創作料理宿・マリティーム


e0182948_0273184.jpg



エントランスを抜けると・・・


e0182948_0342651.jpg



すっごく綺麗な景色が目の前に~♪
癒される・・・ホントに癒される・・・
貸切露天風呂からもダイニングからもお部屋からもこの景色が楽しめるんです!
1日4組のみで、そのうちワンコOKは1部屋だけ。
和洋室ですごく広いし、離れになっているので良かったです。


お宿はこんな感じのプチホテル。
玄関の左側が貸切露天風呂です。


e0182948_17229.jpg


e0182948_17330100.jpg



夕食は海鮮創作料理♪
カウンター越しに海を眺めながら頂きまーす!

前菜もシンプルだけど美味しい。
出汁とかドレッシングがさりげないけど美味しいんです。
e0182948_0443760.jpg


お刺身・・・あわびのしゃぶしゃぶも。
e0182948_045658.jpg

e0182948_047596.jpg


蟹や佐賀牛(だったかな?)
e0182948_0494914.jpg

e0182948_049232.jpg


初めて食べた島原素麺。
素麺、って普通に思って食べたら衝撃でした。
すーっごく美味しいの!!
なんだろう・・・蕎麦のような・・・
とっても好評らしくお宿でも販売してたので、迷わず買って帰りました♪
e0182948_0522721.jpg


デザートはリンゴのジュレ。
e0182948_0565721.jpg



私が薄味派だからか、シンプルな味がとっても美味しかった!!
食事中、マイロとステラはお利口にステイしてくれてました。
他の宿泊者とは別の個室で、すごく過ごしやすかったな~。


このあとは部屋に戻ってお風呂。
と、続きたいのだけどまた明日に・・・


さっきブルーな出来事がありまして。

聞いてくれます?それは・・・
[PR]
by ms-diary | 2009-10-25 01:29 | 旅行
山中湖&伊豆旅行3日目
inunoieでの朝食♪


e0182948_20573179.jpg



めちゃくちゃ美味しかった~!!
普段、朝ごはんを食べない私も完食しました(≡∀≡)


e0182948_2131545.jpg


e0182948_2182664.jpg



本当にのんびりできて癒されるお宿です。
扉を開けて『ただいまー』って言いたくなる感じ。
いろんな部分がいちいち可愛いんです( *´艸`)
いつかまた帰ってきたいな~♪


e0182948_2283681.jpg



このあとは友達とランチの約束のため、早めに出発!!
モールで待ち合わせたのは、イリスちゃん&アルバ君のお姉ちゃんのルナぼんさん~♪
残念ながらイリちゃんとアルバ君は来れなかったけど
ランチのあとで、ルナぼんさんに沢山遊んでもらったマイロでした。


e0182948_22383079.jpg


プレゼントしてもらったピンクのボールで早速引っ張りっこ~。

e0182948_2242077.jpg


次は木の枝がおもちゃに(≡∀≡)
なんかいっぱい付いてるんだけど(笑)

e0182948_22433093.jpg


e0182948_22444634.jpg


e0182948_2246104.jpg



あ~楽しかったねぇ♪
今回の旅は、ここも泊まりたいあっちも泊まりたい・・・で移動ばかりになってしまったけど
友達にも逢えたし美味しいものを食べれたし、大満足な2泊3日でした。
マイロとステラ連れての新幹線はもう厳しいけど
いつか時間ができたら車でまた訪ねたいなぁ~。


e0182948_22555497.jpg

[PR]
by ms-diary | 2009-09-02 20:54 | 旅行
山中湖&伊豆旅行2日目・・・inunoie編・・・
カーロをチェックアウトした後は、すぐ2泊目の宿のある伊豆を目指して出発♪


e0182948_21574971.jpg



・・・伊豆って遠いんですね~。
寄りたいなと思ってチェックした所にも寄れず、途中カフェでお茶をしてそのままお宿へ。
2日目の宿もカーロと同じく前から行ってみたい!!と思っていた所。。。
それは Pension Inunoie(犬の家) です♪


e0182948_221057.jpg


か、可愛い!!

e0182948_22122125.jpg


アーチをくぐると・・・

e0182948_22132432.jpg


この日は月曜日だったので、なんと泊まるのは私達だけでした。

e0182948_2222131.jpg


部屋でまったりした後は夕食の時間♪

e0182948_2222422.jpg


e0182948_2223195.jpg


オーナーさん手作りの窯で焼いたピザ♪

e0182948_23191186.jpg


e0182948_22265564.jpg


ワンちゃん用なんです、とすすめてもらったイス。
ちょうどいい感じの丸みでマイロも大人しくステイしていてくれました。

e0182948_2254342.jpg


あらら・・・全部ブレてる(笑)
他にも沢山料理が出てきたけど、食べてて撮り忘れてたみたいです。
ほんとに美味しくて美味しくて!!
お腹もいっぱいになったら、今度はダイニングの隣にあるBarへ移動~。


e0182948_22403481.jpg



やたら毛深いマスター・・・と思ったら、看板犬スタンプーのドナちゃんでした(笑)
オーナーさんにアイスとコーヒーを出していただいて
暖炉を囲っておしゃべり♪


e0182948_2246493.jpg



他にお客さんがいないのでお風呂ものんびり入れたし
まるで自分ちかのようにくつろぐことが出来た夜でした♪


                                           ・・・続く・・・
[PR]
by ms-diary | 2009-08-26 23:21 | 旅行
山中湖&伊豆旅行1日目・・・お部屋&食事編・・・
この日泊まるのはカーロフォレスタエルフォの『ハワイアン』です♪
憧れてたカーロ・・・とっても素敵な部屋でした~。


e0182948_10514418.jpg


e0182948_1052299.jpg


e0182948_1055851.jpg


パパッとにおいチェックして終わり。

e0182948_11431629.jpg


二階はベッドルーム・・・可愛い♪

e0182948_111124.jpg


お庭から見た様子はこんな感じ。

e0182948_116591.jpg



ランで遊んだ後は楽しみにしていた夕食です♪


e0182948_11202058.jpg


e0182948_11211289.jpg


e0182948_1122265.jpg


e0182948_11232579.jpg


e0182948_112446.jpg



エルフォの食事は部屋出ししてくれるのだけど、マイロがおりこうにできるか心配。。。
と思ったら、やっぱりサーブしてくれるお兄さんについてまわって大騒ぎでした~。


e0182948_11312637.jpg



部屋でのんびりできたし和食っていうのがすごく嬉しかったな。
全部美味しくて、ついついお酒もすすみました・・・笑


e0182948_11473899.jpg



                                                      ・・・2日目へ続く・・・
[PR]
by ms-diary | 2009-08-23 12:06 | 旅行
山中湖&伊豆旅行1日目・・・お友達とドッグラン編・・・
今さら遅すぎるか・・・!?


今年の3月にマイロを連れて山中湖、そして伊豆へと2泊3日の旅行へ行っていました。
せっかくの楽しい思い出♪
写真の1枚もブログに載せないなんてもったいない!!


1つずつ思い起こしてUPしていきたいと思います♪


まずは初めての新幹線(しかも4時間半!)でマイロ大丈夫かな・・・と心配。


e0182948_22583554.jpg



このカートで。
新横浜に着くまで大人しく寝ていてくれました♪


駅に着いてから1日目の宿がある山中湖までレンタカーで移動です。
コンパクトカークラスを予約していたのに、向こうの手違いで外車になってしまいました。
車内も広々だしランク的にいいのは分かるんだけど、運転しにくかったな~。



e0182948_2310352.jpg



1日目のお宿はカーロフォレスタエルフォです!
この日はこのホテルのランでお友達と待ち合わせ~♪
ブログの写真で見ていたお友達に生で逢えてカンゲキ!!


e0182948_2330497.jpg


e0182948_23303210.jpg


e0182948_23342746.jpg


e0182948_23412792.jpg



みんなとってもキュート!!!
マイロもみんなとボール遊びしてくれたら、と思ったけど
やっぱり・・・私の後ろにモジモジ隠れてばかり。
結局最後まで絡めずざんねん~。
一人遊びもそれなりに楽しんでくれたようで良かった良かった。


e0182948_091519.jpg



可愛いインギーズに囲まれて幸せのひとときでした!!
ねぇさん&ERIちゃん、あの時は楽しい時間をありがとうございました♪


                                            ・・・お部屋&食事編へ続く・・・
[PR]
by ms-diary | 2009-08-22 00:32 | 旅行



Eコッカーのマイロとステラ その飼い主のマイペース日記
by ms-diary
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
最新の記事
茶房・わらび野でランチ
at 2010-07-11 21:30
おひさしぶりです
at 2010-06-23 23:48
きたぁーーー♪♪
at 2010-03-18 23:17
久しぶりのラン
at 2010-03-02 23:11
HAPPYBIRTHDAY☆..
at 2010-02-16 22:46
カテゴリ
マイロ&ステラ
マイロ
ステラ
トレーニング
病院
おでかけ
旅行
つぶやき
その他のジャンル
CALENDAR
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧