<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2人暮らしスタート
・・・前々回の続き・・・


管理会社から注意を受けて、マイロを実家に預けることを決めた私。


金曜の夜、仕事が終わるとすぐマイロを迎えに行き、金土日は一緒に過ごす
というスタイルを続けました。
最初はちょっとの物音にも反応するし、ステラの動向も気になるし・・・で
全然リラックスできてないようでした。


e0182948_2148798.jpg



すっちゃんがケージに入ってる時は近づけるけど、フリーの時間になるとソファの上に避難!!
常にステラから遠い位置に移動していました。
だから寂しいけどこの頃のツーショット写真はないんです・・・


e0182948_22171917.jpg



ステラはマイロと遊びたくて仕方ないのに無視される。
遊び相手はしろたんだけ・・・(いやもちろん私も!!)


e0182948_22261957.jpg



でも様子を見ていて思ったのは、ステラがマイロに対して
はちゃめちゃなことは絶対しないということ。
ほふく前進で少しずつ近づき、来るなオーラを感じたら手前で撤退・・・笑
このときはまだ良い兆候は見えてなかったけど、そんなステラだからマイロも
壁がなくなっていったのかも。


e0182948_22525217.jpg

[PR]
by ms-diary | 2009-07-30 22:54 | ステラ
豪雨!!
(今回、ステラのお迎え日記は休憩・・・)


先週末は今まで経験したことないくらいの豪雨でした。
(楽しみにしてた夏フェスも中止に・・・)
金曜、仕事から帰る頃には前が真っ白で見えないくらい!雷もゴロゴロ!


マイロ達は大丈夫だろうかと急いで帰ったら・・・全然いつも通り・笑
『おかえり~おかえり~(ごはんごはん!)』で大騒ぎでした。


ごはんを食べてひと遊びしたら、もう眠たいらしい。


e0182948_0172873.jpg



ものすごいゴロゴロ言ってるんですけど。


e0182948_019680.jpg



動じません・笑
[PR]
by ms-diary | 2009-07-28 00:29 | つぶやき
どうする!?
・・・ステラを迎えて数日・・・


GW直前にステラを迎えに行ったのは、来たばかりの不安な時期を少しでも一緒に過ごせるから。
マイロはお留守番ができるけど、スーちゃんはきっと鳴くに違いない・・・
休み明けの最初の出勤日は、前もって有給をとってお昼から帰るようにしていました。
午前中だけならマイロが見ててくれるだろう。


e0182948_23161475.jpg



が!!


バスを降りてうちへ歩いていると、聞こえてくるのはマイロの声!!


それはもう・・・吠えるいうよりは尋常じゃなく泣き叫ぶ声。
ステラはというと、何も。
なーんにも吠えずちょこんとケージの中からこちらを見つめていました。
私の心配とは逆にステラはクーンとも鳴かず、マイロがパニックに。


その夜マンションの管理会社から電話がありました。
ちょうど昼間、隣の部屋に来ていたみたいでマイロの声を聞いていたそう。
『あまりに普通じゃない鳴き方だったから大丈夫かと思って・・・』
心配の声を掛けてくれたのだけど、このままだと確実にクレームがきますよ・・・とも。


e0182948_2382570.jpg



実はステラを迎える1ヶ月前に、この新しい部屋に引っ越してきたばかりだったのです。
マイロにとんでもなくストレスを与えてしまっていた私・・・


引越し+何か分かんないチビっ子


だもんね、そうだよね。
マイロなら大丈夫!って勝手に思っちゃってゴメン・・・
いろいろと考えました!
時間をかけてステラが家族だってことを分かってもらうように
新しい家が自分の暮らしていく安心できる場所だって思えるように・・・
マイロをしばらく実家に預け、週末この家で過ごそうと決めました。
これがいいか悪いか分からなかったけど、今となっては良かったと思います♪


e0182948_23401380.jpg



ほら~!!
[PR]
by ms-diary | 2009-07-24 23:42 | マイロ&ステラ
ステラがやってきた!
・・・2009年4月下旬のこと・・・


私は新幹線に乗って大阪へと向かっていました。


ステラのお迎えです!


新大阪で降り地下鉄に乗り換えると、嬉しくてドキドキのあまり興奮度はMAX!!
呼吸が苦しくって気分が悪くなる始末・・・笑


クラクラしつつ、やっとの思いで到着。
そんな私を待っていてくれたステラ。
お里のママさんと話していると、いつの間にか足元にピタッ。
心のどこかで『このおうちの子になるんだ~』って感じたのかな。
もっと話していたかったけど、新幹線の時間が!
ママさんに必ず幸せにしますと心の中で誓い、お里をあとにしました。


パパママと離れた不安か、地下鉄の中でもキュンキュン・・・新幹線でもキュンキュン。
ありがたいことに、隣の席の女性は『犬好きだから全然いいですよ』と言って下さったけど
1時間ほどデッキで立って過ごしました。
ようやく落ち着いてキャリーの中でぐっすり熟睡。
息してる??って心配になるくらい、よく寝てたな~笑


e0182948_072612.jpg



我が家に到着☆
ステラはのびのーび、だけどマイロは・・・。
ここから私の予想をはるかに超えた試練が待っているのでした。(大げさ?)
[PR]
by ms-diary | 2009-07-23 00:28 | ステラ
・・・自己紹介・・・
はじめまして。


私の大切な家族であるマイロとステラを紹介します。


イングリッシュコッカー(BK)の男の子、マイロです。


e0182948_23301314.jpg



2006年1月13日生まれ
好きなものは食べ物全部・猫・人間!!
嫌いなものは・・・積極的なワンコ。


そして、この春新しく家族になった
同じくイングリッシュコッカー(BR)の女の子、ステラです。


e0182948_2337735.jpg



2009年2月16日生まれ
好きなものは食べ物全部!!そして何よりもマイロにぃたん!!
多分私よりも好きなんじゃないかな~。
嫌いなものは・・・今のところ見当たりません。


それから、2人のママである私masayoです。
まさにこのブログのタイトルどおり、『ケ・セラ・セラ』で過ごしている
マイペースB型女子です。


これからたまにステラをお迎えした過去に戻りつつ
書いていくのでよろしくお願いします☆
[PR]
by ms-diary | 2009-07-22 00:09 | つぶやき



Eコッカーのマイロとステラ その飼い主のマイペース日記
by ms-diary
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
最新の記事
茶房・わらび野でランチ
at 2010-07-11 21:30
おひさしぶりです
at 2010-06-23 23:48
きたぁーーー♪♪
at 2010-03-18 23:17
久しぶりのラン
at 2010-03-02 23:11
HAPPYBIRTHDAY☆..
at 2010-02-16 22:46
カテゴリ
マイロ&ステラ
マイロ
ステラ
トレーニング
病院
おでかけ
旅行
つぶやき
その他のジャンル
CALENDAR
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧