山中湖&伊豆旅行1日目・・・お部屋&食事編・・・
この日泊まるのはカーロフォレスタエルフォの『ハワイアン』です♪
憧れてたカーロ・・・とっても素敵な部屋でした~。


e0182948_10514418.jpg


e0182948_1052299.jpg


e0182948_1055851.jpg


パパッとにおいチェックして終わり。

e0182948_11431629.jpg


二階はベッドルーム・・・可愛い♪

e0182948_111124.jpg


お庭から見た様子はこんな感じ。

e0182948_116591.jpg



ランで遊んだ後は楽しみにしていた夕食です♪


e0182948_11202058.jpg


e0182948_11211289.jpg


e0182948_1122265.jpg


e0182948_11232579.jpg


e0182948_112446.jpg



エルフォの食事は部屋出ししてくれるのだけど、マイロがおりこうにできるか心配。。。
と思ったら、やっぱりサーブしてくれるお兄さんについてまわって大騒ぎでした~。


e0182948_11312637.jpg



部屋でのんびりできたし和食っていうのがすごく嬉しかったな。
全部美味しくて、ついついお酒もすすみました・・・笑


e0182948_11473899.jpg



                                                      ・・・2日目へ続く・・・
[PR]
# by ms-diary | 2009-08-23 12:06 | 旅行
山中湖&伊豆旅行1日目・・・お友達とドッグラン編・・・
今さら遅すぎるか・・・!?


今年の3月にマイロを連れて山中湖、そして伊豆へと2泊3日の旅行へ行っていました。
せっかくの楽しい思い出♪
写真の1枚もブログに載せないなんてもったいない!!


1つずつ思い起こしてUPしていきたいと思います♪


まずは初めての新幹線(しかも4時間半!)でマイロ大丈夫かな・・・と心配。


e0182948_22583554.jpg



このカートで。
新横浜に着くまで大人しく寝ていてくれました♪


駅に着いてから1日目の宿がある山中湖までレンタカーで移動です。
コンパクトカークラスを予約していたのに、向こうの手違いで外車になってしまいました。
車内も広々だしランク的にいいのは分かるんだけど、運転しにくかったな~。



e0182948_2310352.jpg



1日目のお宿はカーロフォレスタエルフォです!
この日はこのホテルのランでお友達と待ち合わせ~♪
ブログの写真で見ていたお友達に生で逢えてカンゲキ!!


e0182948_2330497.jpg


e0182948_23303210.jpg


e0182948_23342746.jpg


e0182948_23412792.jpg



みんなとってもキュート!!!
マイロもみんなとボール遊びしてくれたら、と思ったけど
やっぱり・・・私の後ろにモジモジ隠れてばかり。
結局最後まで絡めずざんねん~。
一人遊びもそれなりに楽しんでくれたようで良かった良かった。


e0182948_091519.jpg



可愛いインギーズに囲まれて幸せのひとときでした!!
ねぇさん&ERIちゃん、あの時は楽しい時間をありがとうございました♪


                                            ・・・お部屋&食事編へ続く・・・
[PR]
# by ms-diary | 2009-08-22 00:32 | 旅行
病院行ってきました!
今朝のうんPは2人とも普通でした。


仕事中も何が原因なんだろうって考えたりしつつ定時で退社!!
いつもより早く帰って来た私にビックリしてるマイロとステラを連れ、病院に行ってきました~。


e0182948_21511240.jpg



検査の結果、あの虫は『犬条虫』だと判明。


?犬条虫症とは?


説明を聞いてるだけで、ぞぞぞーっ・・・
虫がいたってことで動揺してたけど、思い返せば少し前にノミがいるのを見つけて
マイロもステラもフロントラインしていたのでした。
この犬条虫はノミが媒介する・・・うーん、納得(´-ω-`)
普段から草むらなど気をつけているけど、もう街中のお散歩でも関係ないのかも。
駆除薬をあげたあと、念のためバルサンもしなくては。


e0182948_23305773.jpg

[PR]
# by ms-diary | 2009-08-13 23:33 | 病院
ショーック!!
今朝のこと。


仕事に行こうとした時、マイロがうんPを。


トイレットペーパーで拾おうとしたら・・・ん?んんっ??
なんか白いのがうんPについてる。
まさか~(≡∀≡)と見つめると、白いのがにょーんと動いた・・・


キャーーー!!!


む、虫!!!
早く仕事に行かなくちゃっていうのもあって、そのままトイレに流してしまったけど
写真に撮れば良かったと後で後悔。
先生に見せれたのになぁ。
その形状から調べたところ、多分鈎虫ではないかと思われます。


e0182948_023263.jpg



朝してから今現在までうんPしてないのが心配です。
あぁ・・・タイミングの悪いことに病院がお盆休みに入るし
私の夏休みが来週の為、月曜にしか病院に行けないのがもどかしい~!!
マイロももちろん心配だけど、まだパピーのステラも心配です・・・
そして鈎虫だったならば、人にも感染するとのこと。
ワンコとチューなんてNGだって・・・昨日だってチュってしたよぉぉ(;+Д+ノノ  
私も検査する必要あり(笑)??


また結果は報告します☆


e0182948_0154641.jpg


しました~!!
[PR]
# by ms-diary | 2009-08-13 00:27 | マイロ
マイロ?ステラ?
ワンコの名前、みんなはどうやって考えているんでしょう☆


e0182948_23414370.jpg



マイロの時は、思いつくものをノートに書き留めていたけど
結局そのどれでもない『マイロ』に決めました。


ジム・キャリーの映画で『マスク』って知ってますか?
その中で良き相棒となっているのが、ジャックラッセルの『マイロ』です。
ピンチの時に助けてくれるマイロ・・・そうなって欲しい!!ということで命名。
なんだか自分本位な感じ(笑)
もし見たことがなければ、ぜひ見てほしい作品です。
深い・・・なんてことはなく、単純におバカで笑えてワンコが愛しくなる映画です。


e0182948_0122949.jpg



私のイニシャルはM、マイロもM。
なので、次の子も同じMで始まる名前で最初考えていました。
これがなかなかない・・・
あることはあるけど、思いついても周りに同じ名前の子がいたりで決まらない。
Mにこだわらず一から考え直し『ステラ』に決めました♪


ステラとはラテン語で『星』を意味。
マリア賛歌の中ではマリア様の愛称として『マリアステラ(海の星)』と呼ばれています。
響きも可愛いし、で決定!
そしてこれは後で知ったことだけど、ステラという花があり
そのステラにはいくつか種類があって、そのうちの一つが『ステラスーパーキャンディフロス』というもの。
ステラのママは『キャンディちゃん』というので、この花を知ったときは勝手に運命~だと思いました♪


e0182948_038684.jpg

[PR]
# by ms-diary | 2009-08-10 00:39 | マイロ&ステラ
お散歩デビュー
ワクチンも終わり、やっとお散歩できる日がやってきました♪


e0182948_052677.jpg



さぁ・・・どうぞ!!


e0182948_0103915.jpg



なんか渋い顔してるけど(笑)緊張はしてない様子。
トコトコ歩いて、気になったら止まってクンクン。


e0182948_0143879.jpg



ごろーん♪
かなりリラックスしてます。


e0182948_0153017.jpg



マイロについて行こうと頑張るステラ。
家の中ではくっつかれると怒るけど、外ではマイロもあまり気にしてないみたい。
他にいろいろ楽しいことがあるもんね~。
すーちゃんもいろんな匂いやいろんな音に興味津々で楽しそうでした♪


e0182948_0172091.jpg

[PR]
# by ms-diary | 2009-08-08 00:31 | ステラ
ワクチン
・・・ステラ3ヶ月&ワクチンの日・・・


ワクチンの日。


ということは、お散歩デビューももうすぐだね!


e0182948_033351.jpg



そうだよ~♪
お兄ちゃんと一緒にお外で遊べるようになったら、もう少し距離も縮まるかな?
今まではスリングでお供するだけだったもんね。


e0182948_061831.jpg



看護士のお姉さんに愛想振りまいてる間にワクチンも終わり・笑
健康診断でも問題なしでした~。


e0182948_0194934.jpg

[PR]
# by ms-diary | 2009-08-05 00:22 | 病院
2人暮らしスタート
・・・前々回の続き・・・


管理会社から注意を受けて、マイロを実家に預けることを決めた私。


金曜の夜、仕事が終わるとすぐマイロを迎えに行き、金土日は一緒に過ごす
というスタイルを続けました。
最初はちょっとの物音にも反応するし、ステラの動向も気になるし・・・で
全然リラックスできてないようでした。


e0182948_2148798.jpg



すっちゃんがケージに入ってる時は近づけるけど、フリーの時間になるとソファの上に避難!!
常にステラから遠い位置に移動していました。
だから寂しいけどこの頃のツーショット写真はないんです・・・


e0182948_22171917.jpg



ステラはマイロと遊びたくて仕方ないのに無視される。
遊び相手はしろたんだけ・・・(いやもちろん私も!!)


e0182948_22261957.jpg



でも様子を見ていて思ったのは、ステラがマイロに対して
はちゃめちゃなことは絶対しないということ。
ほふく前進で少しずつ近づき、来るなオーラを感じたら手前で撤退・・・笑
このときはまだ良い兆候は見えてなかったけど、そんなステラだからマイロも
壁がなくなっていったのかも。


e0182948_22525217.jpg

[PR]
# by ms-diary | 2009-07-30 22:54 | ステラ
豪雨!!
(今回、ステラのお迎え日記は休憩・・・)


先週末は今まで経験したことないくらいの豪雨でした。
(楽しみにしてた夏フェスも中止に・・・)
金曜、仕事から帰る頃には前が真っ白で見えないくらい!雷もゴロゴロ!


マイロ達は大丈夫だろうかと急いで帰ったら・・・全然いつも通り・笑
『おかえり~おかえり~(ごはんごはん!)』で大騒ぎでした。


ごはんを食べてひと遊びしたら、もう眠たいらしい。


e0182948_0172873.jpg



ものすごいゴロゴロ言ってるんですけど。


e0182948_019680.jpg



動じません・笑
[PR]
# by ms-diary | 2009-07-28 00:29 | つぶやき
どうする!?
・・・ステラを迎えて数日・・・


GW直前にステラを迎えに行ったのは、来たばかりの不安な時期を少しでも一緒に過ごせるから。
マイロはお留守番ができるけど、スーちゃんはきっと鳴くに違いない・・・
休み明けの最初の出勤日は、前もって有給をとってお昼から帰るようにしていました。
午前中だけならマイロが見ててくれるだろう。


e0182948_23161475.jpg



が!!


バスを降りてうちへ歩いていると、聞こえてくるのはマイロの声!!


それはもう・・・吠えるいうよりは尋常じゃなく泣き叫ぶ声。
ステラはというと、何も。
なーんにも吠えずちょこんとケージの中からこちらを見つめていました。
私の心配とは逆にステラはクーンとも鳴かず、マイロがパニックに。


その夜マンションの管理会社から電話がありました。
ちょうど昼間、隣の部屋に来ていたみたいでマイロの声を聞いていたそう。
『あまりに普通じゃない鳴き方だったから大丈夫かと思って・・・』
心配の声を掛けてくれたのだけど、このままだと確実にクレームがきますよ・・・とも。


e0182948_2382570.jpg



実はステラを迎える1ヶ月前に、この新しい部屋に引っ越してきたばかりだったのです。
マイロにとんでもなくストレスを与えてしまっていた私・・・


引越し+何か分かんないチビっ子


だもんね、そうだよね。
マイロなら大丈夫!って勝手に思っちゃってゴメン・・・
いろいろと考えました!
時間をかけてステラが家族だってことを分かってもらうように
新しい家が自分の暮らしていく安心できる場所だって思えるように・・・
マイロをしばらく実家に預け、週末この家で過ごそうと決めました。
これがいいか悪いか分からなかったけど、今となっては良かったと思います♪


e0182948_23401380.jpg



ほら~!!
[PR]
# by ms-diary | 2009-07-24 23:42 | マイロ&ステラ



Eコッカーのマイロとステラ その飼い主のマイペース日記
by ms-diary
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
最新の記事
茶房・わらび野でランチ
at 2010-07-11 21:30
おひさしぶりです
at 2010-06-23 23:48
きたぁーーー♪♪
at 2010-03-18 23:17
久しぶりのラン
at 2010-03-02 23:11
HAPPYBIRTHDAY☆..
at 2010-02-16 22:46
カテゴリ
マイロ&ステラ
マイロ
ステラ
トレーニング
病院
おでかけ
旅行
つぶやき
その他のジャンル
CALENDAR
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧